
--/--/-- --


パワプロ15各モード 実況パワフルプロ野球15

2008/07/24 Thu

パワプロ15の各モードを
一通りやってみた簡単なメモ書き~。

【対戦】
「ひとりで」、「ふたりで」、「みんなで」、「観戦」
4モードある。「みんなで」はトーナメント形式になる。

【ペナント】
最大20年の144試合のペナントレースです。
成長あり、1軍2軍の入れ替えなどリアルに楽しめる。
今回からお金のシステムが導入。
トレードやFA獲得などもお金がからんでくる。
初期設定でお金(CP)を多くしたりもできるので、
選手獲得などの自由度も高くなったと思う。

【マイライフ】
パワプロ14までの内容とは大きく変化。
マイ魂というポイントが全てを左右するようになった。
ちょっとマンネリ化してたマイライフも新鮮な気分で楽しめると思います。

【サクセス】
①社会人編。
これがメインで購入する人が多いかもね。
わたしはまだやってない^-^;
②栄冠ナイン
パワプロ14で好評だった栄冠ナインが今回も導入。
いろいろ前回よりパワーアップしてるらしい。

【野球教室】
初心者用のチュートリアル。
すっごい細かく操作の仕方とか教えてくれるっぽい。

【ホームラン競争】
おなじみのホームラン競争。
10連続以上だと失敗するまで続く。

【応援曲】
自作で応援曲を作ったりできる機能。
サンプルも旧作パワプロやコナミの昔のゲームの音楽もある。

【アレンジ】
デフォルト選手、サクセス作成選手、OB選手、プロ選手などから
好きなようにチームを作れる。

【データあれこれ】
コナミコマンド打たなくてもデフォルト選手の
能力がみれるようになった。
ちょっと寂しかったり(笑)
今回は「OB」と「プロ選手」は最初からいるみたい。
BBユニットにインストールしたり
選手データをメモカで移動したり
PSPからUSBでデータのやりとりが行える。

【サウンド】
うぐいすとか実況の音声の設定。
おすすめでいいや。

パワプロ15
ズダダン!パワプロ15はこちらへ♪

コメント

Secret

カテゴリー
リンク
プロフィール

TET$U

Author:TET$U
パワプロめもへようこそヽ(´ー`)ノ

パワプロ情報やサイトのことを中心に
いろんなことをお伝えしていきたいです♪

ブログ内検索
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
